FC2ブログ
HOME > ファーマフーズの日常

ファーマフーズの日常

スポンサーサイト

--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- |

連載 「ファーマフーズとやさしいバイオ」 ~GABA その3~

2009/08/19(水)

 お盆も過ぎて、学校の夏休みも終盤に近づいていますが、受験生の皆さんは夏休み中もずっと頑張っていることでしょう。
 さて、当社のファーマギャバが入っている「メンタルバランスチョコレートGABA」は、頑張る受験生を応援しています。実際に試験や勉強にどれくらい影響があるか小学生を対象に、テストしてみました。
 小学生の男女約60名を2群に分け、一方には普通のミルクチョコレートを、他方にはGABA100mg入りのチョコレートを食べてもらい、「内田クレペリンテスト」という一桁の足し算テストを15分間してもらいました。このテストは問題数がかなり多く、制限時間内に全問回答できるものでなく、すばやく答えるほど、たくさんの問題を解くことができる、つまり回答数が増えることになります。
 この試験の結果、下の図のように、GABAのグループは回答数も正解数も高い数値となりました。
回答数グラフ



 また、唾液やアンケートを分析したところ、試験中のストレスが減り、不安感が解消されることもわかりました。
 受験生の皆さん、GABAチョコレートを食べて、頑張ってください!
(開発部:H)

Posted at 14:08:44 |

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。