FC2ブログ
HOME > ファーマフーズの日常

ファーマフーズの日常

スポンサーサイト

--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- |

鶏卵抗体の可能性

2014/12/17(水)

「明日の食品産業 2014年11月号(一般社団法人・食品産業センター)」の新技術と研究紹介に当社の「鶏卵抗体研究とその機能性食品素材としての開発」が掲載されました。

当社では「やさしいバイオ」をコンセプトの一つにしております。
バイオテクロジーを優しく、易しく皆様に理解、感じて頂くことを目指しています。

本文では、当社の基幹技術である鶏卵抗体作製技術について、以下の点から掲載されています。

●鶏卵は生理活性物質の宝庫
●日本には世界に誇る鶏卵産業があり、鶏卵は産業応用可能な非常に身近な素材
●鶏卵抗体作製技術は動物の命を犠牲にすることなく、抗体を安価に大量生産できる
●鶏卵という食品由来の素材であり、安全性が高い
●実用化例として「ピロリ菌感染症」「虫歯」「歯周病」「インフルエンザ」の鶏卵抗体を紹介
●鶏卵抗体は、機能性食品素材としてポテンシャルは高く、免疫抗原の選定により様々な抗体の作製が可能。

鶏卵抗体の今後にご期待ください。


「明日の食品産業 2014年11月号(一般社団法人・食品産業センター)」


【P1】鶏卵抗体研究とその機能性食品素材として開発【明日の食品産業 2014年11月号】_Page_1

*紙面の関係上、1ページ目のみをご掲載しております。

Posted at 11:30:30 |

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。